ブログ

備中屋の業務にまつわる豆知識 3

備中屋は居酒屋・飲食店・ホテル・ラウンジはもちろん、個人のお宅にも倉敷市を拠点に即日スピード配送いたします。

お店はもちろん、重たいお酒を持てない、お年寄りや妊婦さんにご好評いただいております。

また、備中屋は新規開業のオーナー様の強い味方! ビールサーバーの設置や季節に合ったお酒の提案をいたします。

 

そんな備中屋から業務にまつわる豆知識を披露します。

 

明石酒造「?ないな」

地元らしさと地域の魅力を活かすというコンセプトから特産品であるコメを活かすこと、明石酒造の主要銘柄である「明月」が芋焼酎と米焼酎のブレンドであることから、このこだわりの焼酎は芋焼酎と米焼酎のブレンドで造ることを決めました。

さらに「夏にロックで美味しく飲める焼酎」という新たなコンセプトを加わえ、杜氏とブレンド担当者がもがき苦しみながら、いくつもの原酒を組み合わせるブレンドの研究が昼夜を問わず続けられました。
試行錯誤の2年を経て、ついに試飲までこぎつけます。

その時、『ないな!?こいは!』(何だ!?この焼酎は!)と、驚きの声が上がりました。
これまでとは味わいの異なるロックで美味い焼酎「?ないな」が生まれた瞬間でした。

この時に上がった驚きの声からこのこだわりの焼酎は「?ないな」と命名されたそうです。

 

お問い合わせはこちらから

2019.11.20

pagetop