「将来は飲食店を開業してみたい」「あるいはすでに飲食店を開業するために具体的に動き出している」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
飲食店の形態にもよりますが利益を上げるにあたって重要なのはアルコールドリンクメニューです。
自慢のフードメニューとともにアルコールメニューを注文していただくことで、お店の効果的な売上につなげることができます。
しかし、アルコールメニューをいたずらに揃えれば良いというわけでありません。
そこで飲食店で人気のお酒について考えていきたいと思います。

アルコールドリンクと聞いて最もメジャーなものはやはりビールではないでしょうか。
お酒を楽しむ時、まず最初に注文するお酒は5割以上の方がビールと回答をしているという調査もあります。
また、様々な料理に合わせやすいという点からもビールはアルコールメニューにあってしかるべきではないでしょうか。

また、ビールが苦手だけどお酒を飲みたいという方も一定数存在します。
そんな方に向けて人気のお酒はサワーや酎ハイです。
特にレモンサワーは人気も高く男女ともに注文しやすいアルコールメニューだと言えるでしょう。

当社では新規開業のお店にアルコールメニューの提案なども行なっております。
必要に応じてドラフトタワーの設置などもできますのでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら