日本は世界でも 四季の移ろいが明確で美しいという特徴を持つ国です。
また、そんな四季の自然に親しんできた日本人は各地で四季折々の行事を行なっています。
季節ごとの代表的な行事イベントを挙げるとすれば、春にはお花見、夏には花火や夏祭り、秋にはお月見、冬はお正月などでしょうか。
現在新型コロナウィルスの影響で自粛するという動きもありますが、これらのイベントごとでは家族や仲間とか合わせて楽しむことが恒例となっています。

もちろんそんな季節のイベントに欠かすことができないのはお酒です。
お酒は通年楽しめるものですが、季節に合った雰囲気のお酒を楽しむことも良いでしょう。

春は門出や出会いの季節です。
そんなお祝いにぴったりのお酒は日本酒ではないでしょうか。
近年では桜の酵母を使用したお酒も登場していますので季節にぴったりの味わいを楽しんでも良いでしょうか。

夏はビールが美味しい季節です。
暑い夏にのどごしの良いビールで乾杯をするのはたまりません。
定番のビールの他にクラフトビールなどを探すのも面白いです。

秋にぴったりの酒といえばやっぱりワインです!
特に毎年この時期に解禁されるボジョレーヌーボーが注目です。

寒い冬の時期は ホットアルコールを楽しむのもオツなものです。
定番の熱燗や焼酎のお湯割りなども良いですが、冬に食べたいチョコレートなどと相性抜群のホットウイスキーは女性にもオススメと言えるでしょう。

お問い合わせはこちら