夏が短い倉敷では、冬になると寒さの厳しい日が続きます。寒いときは、やっぱり温かいものが恋しくなりますよね。お酒も冬になるとあつあつのホットメニューの注文が増えるのではないでしょうか。

 

定番の温かいお酒といえば、日本酒なら熱燗、焼酎ならお湯割りです。梅酒や果実酒などもお湯割りに最適ですね。

ちょっとおしゃれに飲みたいときは、手軽に作れるホットワインも人気です。海外では冬の定番ドリンクで、お好みで果物やシナモンなどのスパイスをプラスすると更に本格的な味が楽しめます。

 

女性に大人気のコーヒーリキュール、カルーア。こちらもホットミルクで割ればカフェオレのようなカクテルになります。ウィスキーやラムなどもお湯割りで美味しく飲めますが、風味が飛ばないように80度くらいのお湯を用意するのがポイントですよ!

 

『株式会社 備中屋』は、岡山県倉敷市の酒屋です。即日配達・年中無休で、いつでも素早くお値打ち品をお届けいたします。ビールサーバーの提案や設置も行っており、既存店はもちろん新規開業のご相談も喜んでお受けしています。

定番のビール、焼酎、日本酒はもちろん、珍しいリキュールや季節に合わせた人気のお酒も多数取り揃え、ドリンクメニューのラインナップにもお役に立ちます。倉敷市内のお酒のことなら、『株式会社 備中屋』までご連絡ください!

 

お問い合わせはこちらから